スワイプの合間から

某所のUIデザイナーの備忘録

ロマサガ2、日比谷バーコラボ行ってきた

実はロマサガやったことないけど行ってきた。

www.famitsu.com

 

4月1日-15日まで実施していた日比谷バーコラボに行ってきました。

日比谷バー自体も行くのも初めて。

同じくプレイしたこともない友人を唐突に誘っていざ新宿へ

いつも付き合ってくれてる友人、ありがとう!!)

 

平日で早い時間帯だったため、お店の人にもろにロマサガ目当てとバレる。

特別メニューどーん。

f:id:power4mode:20160416220603j:plain

 

店内にはロマサガの広告?などが飾られていました。

Barでロマンシングな出逢いをしてみたいですね(真顔

f:id:power4mode:20160416220614j:plain

 

まずはオリジナルメニューを一人ひとつづつ頼む。

f:id:power4mode:20160416220625j:plain

青いドリンクは、クロスクレイモア

紫は新宿店限定のソウルスティール

剣に刺さった鴨肉とニシンはバレンヌ帝国

 

うーむ。厨二病感たっぷり

 

ちなみにソウルスティールの上の泡は何ですか?と聞いたところ

カルピスと桃シロップと生クリームのムース。とのこと

焼酎ベースでしたが甘くて飲みやすくクリィミィで美味しかったです。

メニューにも1個1個に何が使われているのかや何をイメージしたのかが記載されてて親切でした。

 

ウィスキーの飲み比べて銘柄を当てて限定グッズを当てよう

f:id:power4mode:20160416220649j:plain

そりゃ、やるに決まっているでしょう。

ということで頼む

f:id:power4mode:20160416220635j:plain

量がわからなかったので、1つを2人で分けて〜と頼むと

店員さんが気を利かせてくれてグラスも分けてくれました。親切対応

 

f:id:power4mode:20160416220715j:plain

内容はこちらの三種類! ラベルは描き下ろし。かっこいいですね!!

そしてさらに気を効かせてくれて、瓶もテーブルに持ってきてくれました!!

プレミアがついて、瓶だけで10万円だそうです(ヒエー

中身含めると40万とか・・・いやはやロマサガ力ぱない・・・

 

ファイヤーブリンガーは医薬品の匂い。

ということでわかりやすかったですが。。。

ジェラールイスカンダルの差がとてもわかりにくい…!

パイナップルとアプリコットとか被ってるし…!!

あと香りと味わいの雰囲気がたくさんありすぎてどっちやねん・・・!!

リコリス知ってるよ・・・!あの世界一不味いグミと噂のサルミアッキの原料だよね!

アルコール度数が高すぎて、鼻が…!

と普段酒飲みなれてないことが露骨に分かってしまう体たらく

 

f:id:power4mode:20160416220729j:plain

そしてウィスキー飲んでると確かに甘いものがたべたくなる。

ということでサガ マリアージュセットを注文。

めちゃくちゃ充実してますね…!!確かにウィスキー飲んでると欲しくなるわ!!

とチョコレートをぽりぽり。そして飲み比べはまだまだ続く…!!

果たして結果は?!?!

f:id:power4mode:20160416222720j:plain

友人が味ではなくアルコール度数で判断。

という偉業を行い、見事正解。

 

私はというと自分の舌を信じた結果、あえなくハズレ。。。

 

正解した人にはオリジナルコースターがプレゼントされました。

イラストかっこいい。

 

【結果】ロマサガ分かんなかったけど、楽しめた。

日比谷バーの店員の方は、本当に親切で

オリジナルカクテルについての説明やウィスキーの解説などなど

気を利かせてくださっていて、ゲームオタクにとても居心地のよい空間を提供してくださいました。

コラボしてなくても普段使いで行ってみたいですね。

 

え、ロマサガ

長く愛されるゲームって良いですよね。(遠い目

そっちもちょっと遊んでみたくなりました。

 

おまけ

時間も早いし新宿だし!!てことで同じゲーム系列ということで・・・

アルトリアも行ってきました!!新宿楽しい!!

 

東新宿に突如現れる白いカプセル

f:id:power4mode:20160416220743j:plain

エリクサーはまじ。だった

f:id:power4mode:20160416220757j:plain

あのクラウドの大剣をパフェにぶっ刺す。

という衝撃ビジュアル

f:id:power4mode:20160416220812j:plain

勇者の行動選択が「たべる」になってるのがいいね!

f:id:power4mode:20160416220829j:plain

食後のラテアート

f:id:power4mode:20160416220844j:plain

ということで、コラボバーて意外とたくさんあるので。

皆さん是非。小さい頃に遊んでたゲームのBGMとか流れると懐かしい気持ちになります。