読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スワイプの合間から

某所のUIデザイナーの備忘録

はてブを始めてみました

会社に頼らない生き方をしようってことでブログを始めます。

pixivやtwitterのアカウントはあれど

それは趣味の領域での活用だったので、今後の活動も考えてブログを改めて始めようと考えました。

(なんではてブかって言うと、某勉強会でスタッフの方が登壇してて好感が持てたので)

 

誰のために?そりゃ自分のためにだけどさ。

自分でデザインの勉強やら勉強会やら、業界についての動向やら・・・

業界内にいる限り、それは気になるし精力的に情報を集めたい。

 

が、しかし

 

いかんせん、会社に勉強会のレポートを出したり

「今日はE3だぜぇええ!!Fooooo!!ニコ生!!」と盛り上がっても

残念ながら社内の反応は薄く…自分が情報を提供しても逆はなく

気がつけば、自分がゲーム開発をしたいがために始めたはずのイベント運営に手を取られ…

手段のものが、どうも目的に届く活動ではなくなってしまいました。

(まぁ、しかもそれが他人の功績になってしまうとかね…)

 

世界に発信する立場になってみる

会社内という狭い場所よりも、どうせならもっと広い場所に自分の活動やら何やらを発信することで

業界内の不特定多数にもっと自分を認知してもらえると嬉しい

やはり自分の立場を明確し情報を発信することで、フォロワーが増えてなおかつその人たちから色々な情報をもらう

これぞSNSの有効的な活動だね!!

 

ということで、毎日とは言いませんが…ぼちぼちとブログをこれから初めていこうと思います。

 

よろしくお願いします。