スワイプの合間から

某所のUIデザイナーの備忘録

異文化交流

カナダのオタクイベント(同人即売会ぽいもの?)に行ってみた

海の向こう側を超えて、カナダでアニメ系のイベントがあるらしいので 海外でどうオタク文化が受け入れられているのか気になり、さっそく行ってきました。 www.animeevolution.com 場所はバーナビーの日系センター。 バンクーバーからはスカイトレインでメト…

Vancouver最大のTech系Meet upに行ってきて失敗してきた

先日、初めてTech Vancouverというグループのミートアップに参加してきました! 所属人数は約4000人、有料にもかかわらず毎回100人越えの参加者がいる大御所です。 www.meetup.com 場所はダウンタウン、会場はなんと現地Amazon法人!! (もちろん好き勝手には…

グローバルゲームジャムで国境を越えて参加してみた。

GGJバンクーバー会場に参加してきました!! 2017年1月20-22日の約2日と半日 UBCという大学の構内で1人突入! バンクーバーのめっちゃ端っこです。バスで1時間くらかかけて行きました!! グローバルゲームジャムとは? ざっくり言うと、全世界で同テーマ・…

セブ島に3ヶ月英語留学してきました。

あけましておめでとうございます。 更新も滞って久しく。現在バンクーバーに落ち着いたのでやっと。。。 8月から12週間、約3ヶ月セブ島にある語学学校に留学してきました! 動機としてはバンクーバーの専門学校に入るためにIELTSというテストのスコアが必要…

外国人を観光案内するのにオススメの都内穴場

外国の人に都内観光案内…さてどうしよう… 刀剣博物館 ※注意 都内でホタルが見たいならココ! ※注意 以外と穴場?おしゃれカフェ 夜は少しおしゃれに過ごしてみる? 日本人にとって当たり前でもそうではないこと 外国人から見た日本 余談・・・ 外国の人に都…